コンテンツモデレーションは、オンラインプラットフォーム上のユーザー生成コンテンツを監視し、すべてのユーザーにとって適切で安全であることを確認するための活動を指します。コンテンツモデレーションの方法には、手動の事前モデレーション、手動の事後モデレーション、反応的モデレーション、分散モデレーション、自動モデレーションなどがあります。コンテンツモデレーションは、オンラインコミュニティが安全で包括的であり、成長目標を達成するために必要です。しかし、コンテンツモデレーションは、リアルタイムで生成されるコンテンツの量、コンテンツモデレーターの感情的な健康への影響、グローバルサウスのユーザーに適用できない西洋の基準に基づいてコンテンツをモデレーションする難しさなど、多くの課題を持つ複雑なタスクです。これらの課題に対処するために、企業はモデレーターのための明確なガイドラインを確立し、すべての実際のコメントやメッセージに応答し、フィルターと自動化ツールを使用し、コンテンツモデレーターのためのサポートとトレーニングを提供する必要があります。さらに、企業は、主観的な測定、健康のためのデザイン、アルゴリズムの価値の整合性など、コンテンツモデレーションの新しいアプローチを検討する必要があります。
※この記事は生成AIを活用して執筆しました