簡単にAI自動検査システムを作ろう 『AutoML実践』教材紹介

教材『AutoML実践 』はこちら https://www.picaca.jp/p/automl-vision

picture academy 教材『AutoML実践』の紹介

誰でも簡単にAIを使った自動検査を学べる教材「AutoML実践」についてできるだけシンプルに説明します。 

この教材では、自分で簡単にAIを使った検査システムを作る方法を学べます。

専門家でなくても大丈夫。総務省が公開しているAI導入ガイドブックを参考に、コストを抑えて挑戦できます。手を動かしながら学び、AIの活用を始めましょう。

業種に関わらず目視検査を自動化したい人、画像処理やAIの活用方法を考えている人、そしてAutoMLに興味がある人におすすめです。

教材で学べる内容は、データのアノテーション方法、AutoMLを使った機械学習モデルの作り方、カメラ映像に対する物体検出の実行方法、物体検出モデルの精度を上げる方法です。

教材にはテキストがありますが、実際に手を動かしながら学びたい人は、Raspberry Piやディスプレイ、キーボード、マウス、USBカメラなどが必要です。この教材を使って、AIを活用した検査システムを作る第一歩を踏み出しましょう。

教材『AutoML実践 』はこちら https://www.picaca.jp/p/automl-vision

上部へスクロール