Apple Vision Pro の 逆パススルー機能について

Apple Vision Proについて

Appleの逆パススルー機能についての情報は、最新のHMDデバイス「Apple Vision Pro」に関連しています。このデバイスは、バーチャルリアリティと拡張現実のアプリケーションと対話する能力を提供する新しいHMDです。ユーザーはYouTube、テレビ、映画などのメディアにアクセスでき、新しいVRインターフェースを通じてAppleアプリのフルスイートにアクセスできます​。

Apple Vision Pro Demo Movieより引用

逆パススルーについて

逆パススルー機能は、デバイスのフロントバイザーにあなたの眼の領域を映すことで、他の人とより良く対話できるようにします​。Apple Vision Proはまた、手を使った制御に主に焦点を当てたコントローラーフリーの体験を提供します。それにもかかわらず、Bluetoothキーボードやマウスもデバイス上で利用可能になる予定です。しかしながら、ヘッドセットは電源に繋がれているようで、全てのデモではヘッドバンドからコードが吊り下がっていました​。

その他の特徴として、ヘッドセットの底部にあるインテイクポートが静かにデバイスを冷却し、電源に繋がれているときは終日使用可能で、ヘッドセット専用の外部バッテリーに繋がれているときは最大2時間の寿命があります。眼鏡をかけている人のために、さまざまな処方に合わせたカスタム眼鏡インサートが用意されています。しかし、残念ながら、ヘッドセットをかけて眼鏡をかけることは推奨されていません。ヘッドセットはまた、「音響レイトレーシング」と呼ばれる技術を使った空間音響を特徴とし、これはあなたの周りの部屋からのリアルタイムデータに基づいてヘッドセットの音を調整します。Apple M2チップと新しい特殊なR1チップがヘッドセットを動かします​。

Apple Vision Proの販売価格は$3499で、まずは米国から2024年初めに出荷される予定です​。

(了)

※本記事の執筆には生成AIを利用しています

上部へスクロール